漢方を飲んでも難しかった肩こりが軽くなりました。

漢方を飲んでも難しかった肩こりが軽くなりました。

お仕事や働き方について聞かせてください。

漢方薬の薬店である「成城漢方たまり」の店長をしてます。店舗に常勤をしながら、漢方のご相談を受けたり、スタッフのマネジメントをになっています。他にも、店舗の雑務などの細かい対応や他の漢方の先生方とのやりとりをしています。

また、ミツバチを通じて命はぐくむ地域を広げる活動として、ハチ活TeamBeeというものもやっております。

 

普段はどのように過ごされていますか?

24時過ぎに寝て、6時に起きるような生活をしています。自転車で通勤なので、通勤時間は15分ほどです。
日、月がおやすみなので、休日は先ほども少しお話しした蜂活をしたり、友人の開催するイベントに参加したりしています。他にも中医学オンラインサロンだったり、ラジオの収録やライブ配信をしたりと過ごしています。

それ以外だと、家族と過ごす時間にしていて子供たちと公園に遊びに行ったりもしています。

漢方を使っても難しかった肩こりにも効いています

どのようなお悩みがありましたか?

ずっとお同じ姿勢で仕事をすることが多く、運動不足で肩こりがひどかったですね。朝の散歩では足りなくて、漢方薬を試してみたりはしたのですがなかなか完全に改善は難しかったです。

他にも、肩こりに効くという手三里のツボを押してみたりしていましたが、一時的には緩和されても結局すぐ肩こりが戻ってしまっていました。

ネックレスならずっとつけ続けられるのが良いですね。首の周りにはツボが多いので、断続的に刺激をするようにして気のめぐり、血のめぐりには気をつけていましたね。


あとは、小学生、中学生のころからお腹が弱くて、学生時代はテストの時にはお腹を壊すこともよくありました。大学生くらいまで続いていていましたね。社会人になってからも、お酒を飲んだり、焼肉を食べたりした時にはお腹を壊すことがありました。

これは、漢方を飲んでだいぶよくなりましたが、TOTONOERUの腹巻きをすることでもかなり緩和していることを感じています。すごいですね。

肩を揉まなくなり、さらに集中力を高まる効果も実感

TOTONOERU Neckはどのように使われていますか?

1年くらいずっとつけています。熱を持ったりかぶれたりしないので安心して使えるのが嬉しいですね。漢方をやっているので安全性は気になるところですが、安心なのでよかったです。実は、娘も使っているんです。子供でも効果を感じているようです。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

肩を揉まなったのが一つの大きな変化ですかね!また、肩こりの漢方はもう飲んでいなくて、ネックレスで肩こり対策をしています。


天気が悪い時や、あまり寝てないときは、症状が出て多少もんだりはしますが、以前と比べて回数は圧倒的に少なくなりましたね。


あとは、集中力のアップを感じるようにもなりました。作業している時も、こりや痛みを感じて腕を回したりすることもないので、気が散らず集中できています。以前は、集中できる漢方飲むこともありましたが、それもなくなりましたね。
体感として、5割ほど改善している気がします。

 

使い心地はいかがでしたか?

安心して使い続けられるし、肩こりの改善の効果を感じられているのでよかったです。集中力もアップを感じられているのでよかったです。

嬉しいお言葉に、私たちも勇気をもらいました。今井さん、ありがとうございました!

 

▼TOTONOERU Neckについて▼

商品詳細はこちらから

ブログに戻る