処理スピードの改善を実感しています

処理スピードの改善を実感しています

お仕事や働き方について聞かせてください。

広くいえばライフコーチで、もう少し領域を絞り込むとブライダルコーチ、フリーのウェディングプランナーとして活動しています。
また、セミナー講師なども行なっています。 

普段はどのように過ごされていますか?

バラつきはありますが、23時には寝られるようにスケジュールを立てています。
朝は大体7時には起きますが、今後は4時起床に変えていきたいと思っています。
シャキシャキ動けるときに動き切って、日が落ちる頃には仕事を終わらせて休むという生活リズムにしていきたいです。

独立してからは完全在宅勤務です。
ライフコーチという職業柄、自分のコンディションを常に整えておくことも仕事だと考えると、起きてるあいだがそのまま仕事してる時間ということになりますね。

日頃している趣味としてはヨガ、瞑想、散歩、家の整理整頓ですかね。
また、今は国内に限られますが、旅行して新しい刺激を得る時間を意識的にとるようにしています。旅先では朝日を浴びたり、その土地の人や文化に触れることが好きです。エネルギーが高まる場所が大好きなので、縁日にもよく行きます。
他には、人が開催してる講座やワークショップに参加して、インプットする時間も忘れずに作っています。

 

日々のお仕事での疲れやすさを日々メンテナンス

体の不調には、どのようなお悩みがありましたか?

仕事の時間が長く、睡眠時間がなかなか取れていないことと、起きても疲れが取れていないことです。在宅ワークなので、寝るまで仕事をしていて、起きてすぐまた仕事を考えてずっと仕事モードな生活を送っています。

夕方16時頃になると肩や首・腰や頭痛がしてきて、疲れ果てて機能しなくなるので、とにかく甘い物を欲してました。
チョコレートフラペチーノ飲んだりして、また仕事をするみたいな感じです。あとは、肩が痛すぎて、温めたあずきを乗せながらメールを返信していたこともありましたね。

夜8時くらいになるともう気力も無くなってきたりしていました。やりたいことがあるのに・・という状況でした。

そんな悩みを抱えていたところ、TOTONOERUの3e-GOZAに出会ったんです。

 

処理スピードの改善を実感

3e-GOZAはどのように使われていますか?

仕事中に使っています。二重にして椅子に敷いて使うことが多いです。

寝る時は欠かさずに敷いて使っています。旅行など移動先でも持ち歩いて使っているくらい愛用しています。

 

使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

作業の処理スピードが早くなったのを実感しています。やりたいことがどんどん湧いてきて、周りからも早くなったと言われるようになりました。

パフォーマンスがアップしたので、すぐに取り掛かることができるようになっています。後回しにしていた仕事も取り掛かれるようになって、全体のスピードが上がっています。

 

使い心地はいかがでしたか?

軽いのでどこにでも使えるのが嬉しいポイントです。また出張の際に持ち運べる仕事用のサイズなのでとても便利です。 

使い心地で言うと、「なんかスピード上がっている」という感覚なんです。仕事中には手放せない存在になりました。

寝る時も疲れが取れている感じがするので、本当に1日中お世話になっています

 

3e-HARAMAKIも3e-GOZAもご利用いただいている小山さんの第二回目インタビュー。今回もご協力いただきありがとうございました!

▼3e-GOZAについて▼

商品詳細はこちらから

ブログに戻る