万年冷え性の私でも身体の芯から温まります

万年冷え性の私でも身体の芯から温まります

お仕事や働き方について聞かせてください。

今年の 1月から長野県のとある土地で地域おこし協力隊として活動していましたが怪我をしてしまい、現在は療養のために実家へ帰省中です。

普段はどのように過ごされていますか?

最近はゆっくりと過ごしていますが、地域おこし協力隊として活動していた頃は県境に住んでいたので、休日に車で新潟県まで美味しい海鮮を買いに行ったり、あちこち探索がてらよくドライブしていました。

お腹の痛みで目が覚め、眠れない夜

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

PMSも生理痛も症状が重い方だと思います。
まず生理前はすぐに感情的になってしまうし、ちょっとしたことで気分がガクッと落ち込むし、訳もなく急に涙が出てくる時もあり、自分の感情がコントロールできない状態になります。

そして、やたらお腹が空くので暴飲暴食しちゃうんです。それによってまた「やってしまった…」と落ち込んで、の繰り返しで。

しかも突然プツッと吹き出物ができるので、もう慣れてはいるもののいちいち心を乱されますね。

痛みが出るのは腹痛と頭痛で、生理が始まる前日から生理の1日目・2日目は痛み止めを飲まないと耐えられないんです。
夜中に生理が始まった際は、お腹の痛みで目が覚めてしまうほどです。あまりに痛くて眠れないから一旦起き上がって、薬を飲んで眠れる状態にしてからまた布団に戻るという流れになるので、本当に憂鬱ですね。

過去には、薬が効かなくてたまに仕事を休んでしまう日もありましたが「生理なので」とは言えない環境だったのでとても辛かったです。

こんなに辛いのは何かの病気だからでは?と不安になり、20代の頃に婦人科へ行って診てもらったことがあります。
異常は見当たらず低容量ピルを勧められましたが、服用する際のリスクも聞いて「そこまでして(リスクをとってまでは)飲みたくない」と思い断念しました。
それ以降、痛み止めのみでただひたすら我慢する日々ですね。

身体の芯からあたためてくれる魔法の腹巻き

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

お風呂に入るとき以外は、常に身に着けていました。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

気の持ちようかもしれませんが『 3e-HARAMAKI 』を毎日欠かさず着用していた冬の間は、生理の際に痛み止めを飲む頻度が下がっていた気がします。

また、以前は分かりやすく荒れていた肌がそこまで気にならなくなったのは血行が良くなった影響かもしれません。

使い心地はいかがでしたか?

最近は暑いので脱ぐこともありますが、冬はずっと着けっぱなしだったぐらい気に入っています!
肌触りがとても良く、薄いのにしっかりと包み込んでくれるので安心感があります。

私は冷え性なので、早ければ秋頃からあの有名な “発熱性保温肌着” を必ず着るのですが、まだ物足りない…でもこれ以上は着込みたくない!という日に『 3e-HARAMAKI 』を仕込むと身体の芯からあたためてもらえて助かりました。
むしろ春先は『 3e-HARAMAKI 』だけで十分だったほどです。

夏は室温や服装などを調節しながらにはなりますが、今後も引き続き愛用したいと思います。

石川さん、ありがとうございました!
ブログに戻る