血流がととのい、目に見えて経血が変化しました

血流がととのい、目に見えて経血が変化しました

お仕事や働き方について聞かせてください。

通販の会社に勤めています。お客様からお電話で注文を受けたり、返品・交換のご依頼を承る…といったお問い合わせ全般に対応しながら、書類作成もしています。

普段はどのように過ごされていますか?

朝は食事の支度をしたり、子供を学校へ送り出したり…と忙しなく動いているので 6時前には起床し、夜は子供と一緒に22時から22時30分には寝ます。

自宅と会社がとても近くて、自転車で2〜3分もあれば到着してしまいます。基本的に週4日、9時から14時のシフトで勤務しています。


休日はもう少しゆっくり寝ている日もありますが、スケジュールはあまり変わらないですね。
家族で近所へお出掛けしたり、のんびりと過ごすことが多いです。

痛み、肌荒れ、予定の変更で憂鬱な日々

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

PMSはほとんど無かったのですが、生理予定日の2〜3日前ぐらいから必ず眠りが浅くなるので、もうすぐ生理が始まるサインだな…というのはありました。

生理痛は色々ありましたが、特に2〜3日目の腹痛が辛かったです。

腰痛まで 1日のうち何回かピークが来るので、
仕事や家事をしている時にお腹と腰が同時にズキズキッと痛みだすと、本当にしんどいんですよね。

そのうえ頭痛があるのも当たり前で、生理期間中は、常に頭がずーんと重い感じでした。

薬をしょっちゅう飲むことに抵抗があるので身体を冷やさないように温めたり、なるべくハードに動かないように気をつけてきて、本当に辛くてどうしようもない時だけ薬を頼るようにしていました。

生理期間と被っているのに家族でハイキングとか無理ですし(笑)友人やママ友との食事の約束も、申し訳ないけれど別の日に調整してもらったり…。基本的には予定を入れないようにしてきたので、そういう煩わしさから解放されたらどれだけ楽になるだろうと思っていました。

しかも生理期間中って普段は欲しくならないような甘ったるいお菓子や炭酸ジュースを無性に求めて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね…。
頬やアゴ、口周りに吹出物を頻繁に作ってしまって凄く憂鬱でしたね。

経血がサラッサラに!

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

入浴するとき以外は、ずっと直肌 (じかはだ) で巻いています。
普通丈とロング丈の 2枚を4〜5日程度でローテーションして使っています。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

自分でも衝撃だったんですが、目に見えて経血が変化したんです。

以前の経血は、ドロドロとしたレバー状の塊が出ていたんですね。
それが突然サラッサラの経血になったんです…!
冷え性だと自覚していたので色々と対策をしてきたんですが、何をしても変わらなかったし、ドロドロな経血の状態が普通だと思っていたのでとてもびっくりしました。

そして今のところ、以前のように「薬を飲まないとやってられない」というほどの痛みを感じる日は無いので、今後もどこまで変化が起きるか楽しみです。

身体の電気バランスを調整して血流が良くなると、こんなにも様々な不調がととのっていくんだなぁということを身をもって実感しています。

使い心地はいかがでしたか?

まずは長時間巻いていても痒くなるだったり、ムレるということがないので助かっています。

私は身体が冷えるとすぐにお腹が痛くなってしまうので元々、他社の腹巻きを何枚か持っていて日常的に利用していたんです。ただ、分厚い生地で服装を選ばないといけなかったり、時間が経つとムレて痒くなるのが不快だったので困っていました。

ですが『 3e-HARAMAKI 』はとても薄くて服装に響かないのにしっかりとあたためてくれるし、シルク素材で気持ち良いし、凄く伸びが良いので締め付け感が全く無く、巻いていることをすっかり忘れるほど心地良いです。

それに毎日お洗濯しなくてもいいので、お手入れが楽なところも気に入っています。
これからもヘビロテさせてもらいます。

瀬尾さん、ありがとうございました!
ブログに戻る