毎朝パンパンに浮腫んでいた自分から解放されました

毎朝パンパンに浮腫んでいた自分から解放されました

お仕事や働き方について聞かせてください。

《ヴィクトリーナ姫路》というバレーボールチームの、マネージャーをしています。

普段はどのように過ごされていますか?

朝は基本的に7時までには起床して、夜は深夜1時までには寝ます。

チームの練習が 9時30分に始まって18時頃には終わりますが、私はその後に事務作業や打ち合わせがあるので、大体21時頃まで事務所に居ますね。


休日は・・・私、太陽を浴びるのが好きで(笑)今は忙しい時期なのでイレギュラー対応が多く、丸 1日お休みという日があまり無いんですが、隙間時間を見つけては外に出掛けるようにしています。

「もっと普通に過ごしたい」

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

生理が近くなると無性にイライラすることはあって、生理前だからだな…と諦めていました。

それよりも生理痛が辛かったです。
特に頭痛が一番の悩みでした。頭痛があると集中力が欠けてしまい、仕事に支障をきたすんですよね。早め早めに痛み止めを服用してなんとか誤魔化していましたが…本当にストレスでした。

毎回ではありませんが生理が重い月だとお腹も痛くなります。それから軽い腰痛を感じることもありました。腰痛は比較的軽いものなので、日常生活に大きな影響を与えるほどではありませんが、やっぱり不快ですね。

頭痛の次にストレスになっていたのは顔の浮腫みです…。生理期間中は毎朝、顔がパンパンにむくんでいたんです。「昨日泣いたの?」っていうレベルで。
なので友人には「生理でしょ?」ってよく言い当てられてましたね。バレてました。

生理不順だったこともあり、ピルの服用やホルモン注射を試したことがありますが、どちらも気分が悪くなる、体重の増加が激しいといった副作用が強く出てしまったので中止しました。

もしも生理痛が無かったら…なんて考えたことがないので想像できませんが、もし挙げるとしたら「普通に過ごしたい」ですかね…。
それぐらい、生理前や生理中は普段とは全然違う自分として過ごしていますね。

顔パンパンのストレスから解放!

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

お風呂に入るとき以外、ずっと身に着けているのでもう習慣になりました。
ロング丈をよく利用していて、胸からお尻まですっぽりと包むように巻くのが好きです。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

正直にお答えしますと、頭痛に関してはまだあまり変化を感じていません。

逆に凄く驚いたのは、浮腫みが気にならなくなったことです!
朝起きて鏡を見るのがとても憂鬱だった浮腫みから解放されたのは、心から嬉しいです!

そしてこれは思い込みの効果もあるかもしれませんが、少しイラッとする瞬間はあったものの、仕事が手に付かなくて困るほどの日はありませんでしたし、情緒不安定になることもありませんでした。

個人的な体感としては『 3e-HARAMAKI 』を身に着けているおかげかな?と思っています。私にとってこの腹巻きはもうお守りのような存在になっていて、巻いていることで凄まじい安心感を得られるんです。

使い心地はいかがでしたか?

とにかく薄く、柔らかいので、体にぴったりフィットしてくれるところが気に入っています。最初見たとき「こんなに薄くて効果あるのかな」と感じたほど薄くて軽い着け心地なのにしっかりあたためてくれます。

それに途中でズレたり、下がってきたり、クシュクシュって丸まったりしないのが良いです。

体を暖める
系のインナーって着ているとだんだんムレて気持ち悪くなったり、痒くなったりすることが多いですが、汗をかいても脱ぎたくならなかったので驚きました。

夏でも違和感なく着用できそうな気がするので、楽しみです。

山崎さん、ありがとうございました!
ブログに戻る