毎月のカラダに起こる不調から解放されました

毎月のカラダに起こる不調から解放されました

はじめに

前職の富士通ではプロダクトデザインやマーケティング部門で20年ほど勤務し、2020年1月に同僚と一緒に起業されたという内田さんにお話を聞きました。

普段はどんな風に過ごされていますか?

平日は高校生の子のお弁当作りのために朝6時には起きて、寝るのは深夜0時から1時頃です。
大体8時30分から仕事を始めて、合間で家事とかしながら、夜は23時ぐらいまで働いてます。

休日は午前中にホットヨガへ行って、午後は暗闇バイクへ行って、溜まった家事を片付けたり、ちょっと出かけたり…という感じですね。

月の18日間はブルーな日

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

悩みはいっぱいあったんですよね。もちろん生理痛もあったけど、会社員の頃は「痛いなんて思っちゃいけない」って思ってたから、すごく我慢してましたね。ロキソニンやバファリンといった市販薬をずっと飲んでましたし、どうにかして痛みを感じないようにしてました。
起業してからは、生理痛の辛い日は無理せずに横になって休むようにしてきました。
怠くて疲れやすかったので、睡眠も足りてなかったんでしょうね。

ちなみに、PMSは酷かったです!とてもイライラしてました。


そしてめちゃめちゃ食べてました。イライラするわ、食べ過ぎるわで、かなり分かりやすい症状を持ってたと思います。
でも外では出さないから、旦那だけが分かるっていう。それが理由で喧嘩になる程じゃないけど、旦那にはきっと強く当たっちゃってましたね(苦笑)


私はお腹の痛みに加えて腰痛や頭痛もあったので、1時間 7〜8,000円ぐらいするマッサージに行ったりもしてました。…そういえば、最近はマッサージに全然行かなくなりましたね。

辛かったので婦人科の定期検診は受けてましたけど、特に何も言われずで。食べる物も特に気にせず…というか、とにかくめちゃめちゃ食べてました。

本当はずっと「好きなときに好きなことが出来たらいいのにな」と思ってたから、それを自分の体調に邪魔されたくなかったです。でもPMSも生理痛も「あるのが当たり前」だと思い込んでたから、月に1回はもうしょうがないって諦めてました。

ただよくよく思い返したら月に1回どころか、体調とかメンタルが “いい感じ” なのって月に10日間ぐらいしかなくて、残りの18日間はずっとヘヴィーだったよって話なんですけどね。

その18日間も、楽に、好きなように過ごせるようになったら凄くいいなと思ってました。

長年抱えてきたあらゆる悩みが激変

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

お風呂に入るときと、ホットヨガをするとき以外はずっと巻いてます。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

まずは、毎月のカラダに起こる不調から解放されました!今では薬をいっさい飲んでません。
本当にびっくりしてますが長い間、悩み続けてきた痛みがどこかへ行きました。

実は、《 3e-HARAMAKI 》を使い始めた 1ヶ月目は、いつもと違う感じの生理が来たのでおかしいな?と思ったんです。思い返すと好転反応だったのかもしれませんね。

その後は毎月きちんと規則正しいタイミングで来るようになったし、1日目でしっかり出血して、2~3日目には落ち着く…というような、理想的な生理の状態に変わったので驚きました。

それに朝、スッキリ気持ち良く起きられるようになったことも嬉しいです。
以前は昼食後に眠くなる時間があったり、休みの日は二度寝したり、出来れば昼まで寝ていたい人だったんですが、今は眠気に襲われることはないです。たまに眠くなっても10~15分ぐらい昼寝するだけでスッキリします。

さらには自分でもびっくりしたんですが、《 3e-HARAMAKI 》を巻いて運動するようにしてから急に1.5キロ痩せたんですよ。


実はこれまで色々なダイエットを試してきたんですね。3泊4日のファスティング合宿に参加したこともありました。すごく辛い思いしたのにほんの少ししか痩せなかったし、痩せてもすぐに戻ってたんです。
今では体重がトータル 6キロも落ちました。

お菓子を食べなくなったことが大きいと思います。これまではイライラするのを紛らわせる為に間食がやめられなくて…特に生理前や生理中は食べまくってたんですが、《 3e-HARAMAKI 》を巻くようになってからは、不思議と食べたいと思わなくなったんです。

お身体と心、両方に変化があったということですね。使い心地はいかがでしたか?

手軽に使える所が良いですね。電池がいるとか、充電しなきゃいけないとか面倒なので。
何も考えずに、毎日巻くだけでいいというのが便利だし、巻いてるのを忘れちゃうぐらい快適な着け心地なのに、見違えるほど効果が出てるので最高です!

今後も是非、変化を聞かせてください。内田さん、ありがとうございました!

 

▼3e-HARAMAKIについて▼

商品詳細はこちらから

ブログに戻る