内側からととのっていくのを実感しています

内側からととのっていくのを実感しています

お仕事や働き方について聞かせてください。

日本のお菓子を海外のお客様へお届けする事業を行う会社で、バイヤー業務や受発注の管理を担当しています。
具体的には、仕入れ先のメーカー様とのコミュニケーションを密にとりながら、商品の発注や納品スケジュールの調整を行ったり、ユーザー様からのご注文やお問い合わせに対応しています。

普段はどのように過ごされていますか?

現在は全社員がリモートワークなので自宅で働いていまして、朝は7時30分ぐらいに起きて、深夜 1時頃には寝ています。
今ちょうど繁忙期でして、自宅で仕事をしていることもありオン・オフの切り替えが難しく…。休日は寝溜めしたり、Netflixを観たり、基本的に家でゆっくりと過ごしています。


在宅ワーク中に泣きながら仕事することも…

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

まず、生理前は重度の便秘に悩まされます。溜めて溜めて一気に出す…という感じで、生理が始まる直前にものすごくお腹が痛くなってトイレに駆け込むというのが定番の流れです。

PMS(月経前症候群)は、社会人になってから気になるようになりました。
大体、生理が始まる 3日前ぐらいから精神的に不安定になります。
些細なことでイライラしますし、実は仕事中に泣きながら作業していることもあるんです…。生理が近づいている兆候だな、とすぐに分かります。

在宅ワークになった影響も大きいと感じていまして、誰にも見られない環境だからこそ気が緩むというか、感情のコントロールが難しくなりました。感情が抑えられなくなる瞬間が多くなりましたね。

それから生理前と生理中は、どれだけ寝ても眠いですね。もう動きたくない…ずっと寝ていたいという感じで、頑張っているのに、身体が重くて思うように動かないんです。その上で繁忙期に突入すると、休日はどうしても寝溜め一択になっちゃうんですよね。

痛みに関しては、私の場合は腹部の鈍痛がある程度です。痛みはあるものの、生活や仕事に支障はないので薬を飲むほどではありません。

“PMSや生理痛が無い状態”を考えたこともなかったので、もしもこの症状がなかったとしたらこうしたいなぁ…みたいな理想はイメージが全然湧かないですね。

内臓が少しずつととのっていく感覚

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

「直肌 (じかはだ) で巻くと良い」と聞いたので、お風呂に入るとき以外はずっとインナーとして身に着けています。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

PMS(月経前症候群)に関しては、実は少し前に不幸な出来事がいくつか重なったので、その影響で大きく落ち込んだんです。精神的な不安定さが継続しているので検証することが難しいと思っています。

ですが生理前の重度の便秘については、内臓が温まったからか、ととのってきた気がします。少なくとも、痛みが酷くてトイレに駆け込むということはなくなりました。

そういえば、お腹の鈍痛が気にならない程度に軽くなってきたように思います。
元々薬を飲むほどの痛みではなかったですが、今では他の何かに集中していると忘れてしまえるほど軽いです。


使い心地はいかがでしたか?

シルクの素材で、チクチクしないのでとても気持ち良いです。
伸縮性が高く、締め付け感が無いのでずっと着けていても心地良く、全然ムレないです。
ロング丈をよく利用していますが、胸元からお尻までカバーできるところが安心感があって、好きですね。


冬から使い始めて、今も変わらず快適に使えている ( 5月) ので、これからますます暑くなるにつれてどのような着け心地になるか楽しみです。季節を選ばずに使い続けられたら言うことナシです。

今後も引き続き毎日、着用します。

鈴木さん、ありがとうございました!
ブログに戻る