毎月、必ずあった不調はどこへ行ったんだろう?

毎月、必ずあった不調はどこへ行ったんだろう?

お仕事や働き方について聞かせてください。

通販の会社に勤めています。お客様からお電話で注文を受けたり、返品・交換のご依頼を承ったり、その他のお問い合わせ全般に対応しています。

普段はどのように過ごされていますか?

小学生の子どもが 2人いて、朝は御飯の支度をしたり、学校へ送り出したり…と色々あるので 6時30分には起床し、23時には寝ます。

会社へは車通勤ですので 8時には家を出て10分程度で到着します。基本的には火曜日から金曜日までの週4日、9時から13時のシフトで勤務しています。


休日はもう少し遅くて、8時には起きて、寝るのは深夜0時頃です。
子ども達がミニバスをしてるので、休日はその練習に付き合ったり、試合を観に行ったりと、家族で過ごすことが多いです。

ただ、月曜日は自分一人だけの休みをとるようにしています。漫画を読んだり、スマホゲームをしたりしてゆっくり過ごすことがほとんどですが、たまにママ友や旧友とランチに出掛けることもあります。

どんなにツラくても自分が動くしかない

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

生理のときのお腹の痛みが気になっていました。

生理前から独特な鈍痛があり、下腹部がずーんと重いな〜という感覚が始まったら「もうすぐ生理が来るな…」というサインでした。

あと眠気も酷かったです。何をしていても常に眠いって感じで、もうずっと寝ていたいなぁ…と思うほど。
普段は昼寝しないけれど、生理前や生理の期間中だけは昼食後に睡魔のピークがやって来るので、昼寝をしないと持たないです。

残念ながら、夫にはどうしても理解してもらえないので、怠けてるという印象になっちゃうんですけどね。「ずっと寝てるよね」みたいな。好きで横になってるわけじゃないんだよ!とは思います(苦笑)

「こういうもんだ」と諦めてきたので、何か対策をしようなんて思ったことないですね。
よっぽど痛いときだけ痛み止めを飲むこともありましたが、ホントたまにしか飲まなかったです。

ちなみに私の場合、PMSはほとんど無かったんです。

どんなに痛かろうが、眠かろうが、結局は自分が動かないと家事が進まないですからね。誰も代わりにやってくれる人は居ませんから(苦笑)
生理前からどこにも行きたくない、なるべく動きたくない、もう家事もしたくない!という状態になるので、その症状が無ければ、もっと活発に動けるのになぁと思ってました。

一番の悩みがととのった!

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

お風呂に入るとき以外はずっと、肌に直接巻いています。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

あれだけ気になっていた鈍痛がすっかりととのって、全く気にならなくなりました。
あの独特な感覚は一体どこへ行ったんだろう?という感じで、凄く驚いてます。
「もうすぐ生理が来るな…」という鈍痛のサインがすっかり消えてしまい、戸惑っているほどで、急に出血が始まるんです。あれ?…もう来た。みたいな。

眠気はどうしてもありますが、一番の悩みだった鈍痛がととのったのは本当にびっくりです。

私は元々、お腹の痛みと眠気以外の症状で気になるものは無かったので、人よりも悩みは少ない方だったのかもしれません。
私にとっては、鈍痛を全く感じなくなっただけでも全然違います!
しかも眠気については仮眠をとればどうにかなりますから、今とても快適に過ごせています。

使い心地はいかがでしたか?

まずはやっぱり、お手入れ方法が楽なところが良いです。手洗いじゃなきゃダメとなると大変ですが、ネットに入れて洗濯できるので助かります。

あと、薄い生地なのでとても使いやすいです。特に冬は重ね着するので、しっかり着込んでズボンにINしても響かないから良いですね。これから薄着する時期でも服装を選ばないのが嬉しいです。

これからも、大切に使っていきたいと思います。

中島さん、ありがとうございました!
ブログに戻る