不調を気にせず生活したいという夢が叶いました

不調を気にせず生活したいという夢が叶いました

お仕事や働き方について聞かせてください。

《ヴィクトリーナ姫路》というバレーボールチームの、マネージャーをしています。

普段はどのように過ごされていますか?

朝は基本的に7時までには起床して、夜は深夜1時までには寝ます。

チームの練習が 9時30分ぐらいから始まり、大体18時頃に終わります。


実は…先にネタバレしちゃうんですが(笑)『 3e-HARAMAKI 』を使いはじめて身体がととのってから、生理期間中も休日に出掛けられるようになったんです!

アウトドア派なので休日はほぼ必ず外出するんですが、生理期間中だけは家から出られなかったんですよね…。
今では気にせず予定を入れられるし、予定がなくても買い物に行ったり、散歩したり…生理を理由に諦めることがなくなったので心から快適に過ごせています。

授業中に救急車で運ばれた過去

PMS(月経前症候群)や生理痛、女性特有の健康問題について、どのようなお悩みがありましたか?

私の不調は生理痛のみ、それも“腹痛”に全振りしているパターンで、周囲の人と比べても重い方だったと思います。

言葉では言い表せないほどの痛みで…。まるで誰かに子宮をギューッと握られているかのような、時には尖ったものでグリグリ刺激されているかのような痛みでした。あまりの痛みで寝込むしかないという日も度々ありましたね。何故か休日に痛みが襲ってくることが多かったので、せっかくの休日なのに寝込んで終わっていました。

中学 3年生から生理が始まり、それ以来ずっとこの痛みが続いていました。学生時代は、運動をしたり、移動が多いと痛みがさらに増すので大変でした。市販の痛み止めを飲んでひたすら耐えていました。

実は中学生のとき、学校から救急車で運ばれた事件があるんですよ…。
持久走大会の日と生理が重なってしまって、なんとか必死に走り切りましたがもう強烈な痛みで、走り終えた瞬間にその場に倒れちゃったんです。

「生理が理由で倒れちゃいました」なんて絶対に言いたくないじゃないですか。誰かに話すと絶対に広まりますから。そもそも「目立ってしまった」ということだけで恥ずかしい年頃だから、ホント最悪でしたね。

しかも年齢が上がるにつれて生理不順になっていき、周期がバラバラで 2ヶ月以上も生理が来ないことがありました。一度ピルを 3ヶ月ほど服用したことがありますが…上手く言えないんですが、あのまま飲み続けていくと体にとって不自然な気がして、自分の中で違和感が拭えなかったので中止しました。

アクティブに動き回る性格だし、スポーツが大好きなので、生理だろうが関係なく、生理じゃない日と同じ感覚で生活できたら良いのになぁ…とずっと願ってきました。


毎日が “生理じゃない日と同じ感覚” に!

3e-HARAMAKIはどのように使われていますか?

下着と同じタイミングで着脱していますね。
お風呂に入る時を除いて、ずっと身に着けています。

ありがとうございます。使用されてから、具体的にどのような変化がありましたか?

嘘でしょ?とか、大げさじゃない?って思われるかもしれませんが…。
「今まで何年も抱えてきた全ての不調がととのった」としか言いようがありません…!自分でも本当にびっくりしています!

10代の頃からあれだけ悩まされてきて、周囲の人から病気なんじゃないかと心配されるほどだった私の身体の不調は、一体どこへ消えたのでしょうか?

もうそろそろ生理が始まるな…という前兆みたいな、ちょっとした収縮感はありますが、それは前もって準備ができる合図のようなものなので私の場合、この程度のサインがあると、生理が近づいていることを把握できるのでありがたいですね。

今では毎日、生理じゃない日と同じ感覚で生活しています。もう最高です!


使い心地はいかがでしたか?

まずは、薄いのに凄くあたたかいです!
それから体にぴたっとフィットするのに全然苦しくなくて、むしろ気持ち良いです。

ゴワつかないし、ずり下がってこないから薄い Tシャツの下や、体型の出やすい服装でも全く問題ありません。それどころか、むしろ巻いていることを忘れるくらいです。体と一体化しているみたいに楽な着け心地で、まるで下着と同じような感覚なので巻いていないとすぐにソワソワしてきます。


もう絶対に手放せないし、友人や周囲で困ってる人にオススメしまくっていますよ!悩んでるなら、騙されたと思って一度使ってみてほしいです!

兒島さん、ありがとうございました!
ブログに戻る